実際、その主な原因は自転車のシートが不快であるか、サドルの調整が間違っている可能性があります。
い、自転車のサドルこの記事では、より快適に乗るための正しいサドル調整方法を学べます。
一般的に、悪い乗車姿勢や非効率なペダリング技術は膝に深刻なダメージを考慮する可能性があり、特に通勤用自転車やシェアサイクルではサドルがかなり低く設定されているため、長距離走行には適していません。
調査報告によると、サドルが低いすぎると筋肉の疲労が12%早く現れることが示されています。 多くの初心者ライダーは姿勢を楽に感じるためにサドルを設定しがちですが、そのような調整は実際には乗車をより疲れさせます。
もしサドルを適切に調整することが大事なのでお願いしますか?
自転車サドルの正確な調整は、痛みを軽減するパフォーマンスを最適化するために準備します。 調整が慎重なサドルは膝、腰、会陰部の痛みや筋肉疲労の増加を考慮する可能性があります。 どちらか、正しく調整された位置は正しい姿勢を促進し、パワー伝達を向上させ、乗車中の快適さを高めます。

自転車サドルの角度調整
自転車サドルの角度とは、サドルと水平線との間の角度を向きます。
- サドルの幅は体の坐骨に同意していますか?
- サドルの傾斜角は体の坐骨を正しくサポートしていますか?
1番目の場合は、より適した自転車サドルに交換することをお勧めします。LANKELEISIブランドの電動自転車を選ぶ場合は、LANKELEISI電動自転車専用に設計されたサドルを選びます。市場には多くの種類の自転車サドルがあります。では、どのように正しいものを選べばよいでしょうか?
2番目の場合、サドルの角度は0度から-6度の範囲で調整できます。ただし、水平より6度以上下がるかどうか、サドルの先端をほんの下向きに考えることができ、走行中のサドルのサポートに基づいて調整可能です。先端は上向きに見えない方がよく、これは坐骨のサポートを減らします。先端が下向き過ぎると、坐骨のサポートは脚力の発揮は良くなりますが、腕が体を支えるためにより多く働く必要があり、わずかにコントロールが失われます。
一般的に、ランケライジの専門家は初心者ライダーに対して、まずはサドルをニュートラルな水平に調整することを推奨しています。その後、サドルの最大高さと適切な位置に基づいて坐骨の適切なサポートを見つけます。コアが強化されたら、わずかな前傾を適切に調整できます。

自転車サドルの傾き調整
- ニュートラルポジション:まず水平器を使ってサドルが平らであることを確認します。このニュートラルのポジションはほとんどのライダーに適しており、体重の均等な分散を保証します。
- 前傾:わずかな前傾(1〜2度)は会陰部の圧力を軽減します。ちなみに、前に考えると前方に滑りやすくなり、腕や肩に負担がかかります。
- 後傾:サドルをほんの少し後ろに見据えることで、坂道登坂や荒れた地形での快適さが向上します。
自転車サドルの高さ調整
自転車のサドルの高さは様々な精度で調整可能です。以下にいくつかの異なる方法を検討して示します。より良い調整方法があれば、それは素晴らしいことです。
かかとペダル法
自転車のサドルに座り、足を水平に眺め、かかとを使ってペダルをこぎますペダルが最下点に達したとき、脚は伸びすぎたり膝が曲がりすぎたりせず、まっすぐであるべきです。
正しく調整された乗車姿勢とは、最低ペダル位置に到達するために体を左右に揺らぐ必要がなく、挑戦している間に脚が完全に伸びきらなく感じない状態を意味します。

股下法
壁に裸足で立ち、床から腰までの距離を測定します。
この測定値に0.885を置くと、ボトムブラケットの中心からサドル上端までの理想的な高さがわかります。例えば、股下が80cmの場合、推奨されるサドル高さは70.8cmです。
109%法
この測定方法は1967年にハムリーとトーマスによって発表された研究に由来します。長期の実験育児、理想的な自転車のサドル高さ(ペダルの最下点からサドルの上端まで)は股下109%であることが分かりました(股の間に本を挟み、本から床までの距離で簡単に測定できます)。
この方法は広く採用されており、業界のトップコーチにも認められ、長年使用されています。
しかし、新しい研究では109%法は最大出力や最適なペダリング効率を提供しないことが示されています。
レモン法
この方法は109%変形であり、ツール・ド・フランス三回優勝者のグレッグ・レモンによって最初に推奨されたため、レモン法と呼ばれています。
109%法と同様に股下を測定しますが、異なる式を使用します:股下88.3%がサドル上端からボトムブラケットの中心までの距離に相当します。
この方法はサドルの高さをかつ迅速に調整することを可能にします。 ただし、比較的肉が長い人の場合、この方法で得られる値は大きく異なることがあります。
ホームズ理論
この方法はサイクリング関連の怪我に関する研究を行っており、上記の3つとは異なる方法を使用しています。
ホームズはこの角度を25°から35°の間にすることを提案しております、膝の怪我の履歴がある場合は25°に近い角度を目指すべきだと思います。
以前にサドルが低すぎた場合、高さを上げた直後は不快に感じるかもしれません。しかし、2~3週間で新しい高さに慣れ、長期的なトレーニングでのパフォーマンスが向上するでしょう。もちろん、まだ不快感がある場合は、膝の角度を大きくするためにサドルを少し下げることもできます。実際には、多くの人の膝の角度は25°から30°の間で、通常は25°に近いです。
サドルの前後位置の調整
上記の方法でサドルの高さを調整した後は、固定された状態で自転車に乗ってください。 坐骨をサドルに正しく位置させて(両方の坐骨がサドルに支えられているのを感じるはずです)、足のボール部分をペダルに置きます。
足が3時の位置(水平)にあるとき、膝蓋骨の前から垂直にた線がペダル軸を通るべきです。
膝がこの線より前にある場合は、サドルを少し後ろに動かしてください。 逆に、膝がこの線より後ろにある場合は、サドルを少し前に動かすべきです。

サイクリングのヒント
異なる自転車モデルのサドルにはいくつかの違いがあるため、自分のニーズに合ったものを選ぶことが重要です。一般的なルールとして、自転車のハンドルバーが低いほど、サドルはより細くて長い方が良いです。に、より直立した逆乗車姿勢のマウンテンバイクには、幅広のサドルが適しています。
都市部での乗車では、頻繁に停止したり自転車に乗り降りする必要があるため、足の裏が床に着く高さサドルを調整すると良いでしょう。
膝関節に痛みを感じる場合は、サドルの高さを調整できます。 膝前側に痛みがある場合はサドルを2~3mm上げ、膝の後ろに痛みがある場合は2~3mm下げてください。
自転車のサドルは乗車を調整する能力に限りがあります。まずは、自分の体格に合ったサドルの姿勢を選ぶ必要があります。
頻繁に自転車で通勤し、その後電動マウンテンバイクこれは体がまだ慣れていないためです。一般的に、回数の乗車後に大幅に改善されます。お尻の不快感は、より良いサイクリングウェアを着用することで軽減されることもあります。サイクリングショーツのパッドの品質は価格帯によって大きく異なります。
結論
正しい自転車サドルの調整は、乗車中の快適さとパフォーマンスの両方を確保するために重要です。角度、傾き、高さなどを体系的に調整することで、姿勢を最適化し、怪我のリスクを軽減することができます。乗車姿勢の微調整には、LANKELEISIの専門家に相談することをためらわないでください。




